2009年08月03日

任意売却相談室だより

教えてください。

約4,500万円の負債(自営業の為)で来週、弁護士し会い自己破産の方向で考えております。
負債の中に不動産担保での借り入れがあり信用保証協会から任意売却の話があり、2,700万円で話が進んでおります。 
当然、残りは返済出来ないので破産しようと思っておりますが・・。

自己破産申し立て後、直ぐに不動産の売却は問題があると聞いたのですがいかがでしょうか?

不動産が無くなり同時廃止になると弁護士先生の費用も安くなると思うのですが。 
弁護士先生に相談するのが一番とは思うのですが、その前にある程度の知識を得ておきたいので教えてください。

=============================================

債権者の了解の元で、任意売却をし売却代金を債権者への返済にあてるのであれば、なんら問題にはなりません。


任意売却相談室へ!
フリーダイヤル: 0120-218-985

同じカテゴリー(任意売却)の記事
 遺産相続 (2015-01-22 23:05)
 宮崎県 任意売却相談室 (2014-09-26 12:22)
 ブラックリスト (2009-07-13 23:05)
 任意売却の業者さんからのお問い合わせ (2009-07-12 23:05)
 任意売却で物件が売れないと・・ (2009-07-11 23:05)

Posted by 相談室 at 23:05 │任意売却

削除
任意売却相談室だより